IMAG0296
我が家に赤ちゃんがやってくるのがもう1ヶ月以内と迫ってきました。
前々から申し込みをしていた、ダグラスカレッジの出産準備クラスを受講してきました。



通常2時間程度の授業を何日間かに分けて受講するものなのですが、今回はそれを1日で一気にやってしまうコースを選択しました。
IMAG0294

クラスの情報はこちらでご確認いただけます。
興味のある方はどうぞ。
参照:DOUGLAS COLLEGE PRENATAL PROGRAM



午前9時から午後4時まで、休憩は午前中に10分とお昼休み1時間のみで、あとはぶっ通し。
集中力が切れる切れる。
眠気を堪えるのに必死でした。
万が一に備えて持ってきた未開封の『BLACK BLACKガム・ボトルタイプ』が半分減りました。
(...言い過ぎました)

ロッテ ブラックブラック粒ワンプッシュボトル 140g 


このクラスで面白かったのは、なんと言ってもその参加者。
未来の新米ママさんパパさん達が15組参加していたのですが、全組、夫婦の顔がクリソツなんです!


うちだけじゃなかった!